会計入力。仕訳数を減らす方法。
会計のデータ入力に、必ずそれぞれの取引を個別に入力しなくてはいけない!というルールは税務上ありません。
ですから、税務調査でもとやかく言われることはありません。
やりやすいように、楽なように経理スタイルは変えていきましょう!!!
少額な取引まで一件ずつわざわざデータ入力しなくても、その根拠となる領収書、Excelのデータなどがあれば大丈夫!!!
例えば、交通費や郵便代は多くの会社で少額で多数の領収書があること思います。
これを、簡単にエクセル等で金額を月ごとに集計し、交通費・郵便代等の費目ごとに領収書が整理します。
集計している合計金額を入力する。
ずいぶんと楽になるはずですよ。ぜひお試しくださいね。
2014年4月28日 5:57 PM|その他