気がついたら、購入してた、接客マナーに学ぶ。
とある土曜日。
息子のオレカバトルというカードゲームにつきあい、家電量販店へ行きました。
そこで。
何気なーく、ソニーのウォークマン見てました。ジョギングのときに聴きながら
走りたいなーと思って。
接客の店員さんがトコトコやってきてくれて丁寧に説明してくれました。
欲しくなりました。
まあ、これはほぼ買うつもりでお店に行ってたんですけどね。
つづいて、説明と接客マナーに好感もてたのか、自然に「そろそろ必要ね」レベルの
事務所パソコンについて、お話を聞くことに。
デスクトップのパソコン!
春からは部品が高騰してるから、新機種になったとたん値上げされるだろうと。
殺し文句?かと思いましたが、これは今、買うしかない。
どうせ必要なんだったら、今買おう!
おにいさん、説明と接客自然でいやみなく、うまいことお客さんその気にさせる~。
「買うつもり」レベルのものと、「いつか買う」レベルのもの。
接客よくて、なんとなく信頼できるとついつい買ってしまうのですね。
ちなみに今、家電はモデル入れ替え時期で底値らしいです。
2015年1月11日 5:43 PM|ひじかたの日常