土方奈緒ブログ

キャッシュレス会計に挑戦③社長もすっきり。

小さな会社の場合、正直会社のお財布と社長のお財布、ごちゃごちゃになってます。

どうしてよいかわからない・・・

ごちゃごちゃのまま。

そんな社長にはとくにおすすめ!!!

 

毎月1回精算書をきちんと作成して、経理処理していけば、社長のお財布も

気持ちもすっきりするはず。

 

また、自分はともかく、社員に経費を立て替えしてもらうのは忍びないとお考えの社長もいらっしゃるかもしれませんね。

それほど気にされることはないかと思います。

なぜなら、経費の立て替えは金額にして1万円に満たないことがほとんどですし、 小口現金の出し入れが面倒に感じている社員もいるはずですから。

きちんと精算さえ行われれば、不信感を抱かれることはありません。

 

店舗のレジがある現金商売以外は、極論するとキャッシュレスでOKでしょう。